忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が付けばもう水曜日・・・!?
なんだか気温も30度を下回り秋の気配・・・
下がりゆく気温に無駄に焦りや不安を煽られるぜ・・・
まぁまた週末から元通りらしいですけど!
残暑~!!

ところで、インテックス大阪の大きなイベントに参加してきました!
同人誌即売会です。
俗にいうコミケみたいな。
でもコミケではない。

以前にも書きましたが、前は漫画を描いていました。
なので、このインテのイベントには10年近く参加しているのですが、
手作り雑貨で出店しはじめたのはここ1年くらいです。
兼任みたいな時はありましたが・・・
こう、手作りのもの(まぁ、漫画も手作りコピー製本とかやってたんですが)を並べるのって、
難しいなぁと思います。
同人誌即売会と言っても、
服飾・雑貨スペースはとてもクォリティーが高いし、
オリジナリティーも半端ないし、
毎回勉強になるのですが、
すごいです。
本当に。
楽しい一日でした。

スペースにいらしてくださった方、どうもありがとうございます!
『これおもしろい!』とか『縫製がキレイ』とか、
色々とやる気の出る呪文を言ってくださってうれしかったです!
今回も、準備不足などたくさんあったのですが、
私たちの作品が手にとってくださった方のお気に入りとなれば幸いです。
次は10月に参加する予定です。
秋冬ものを頑張ってつくるぞー!
と反省会しながら帰ってきました。


9月は充電して、頑張ります。





さて、8月ももう残すところ一週間!?
学生の方々は夏休みの宿題に追われていますね。
私は11月からの無職だけは阻止しようと、
転職活動をしようかなぁと頭の中だけでは考えていますよ( ´_ゝ`)
どんな仕事をしようかと考えれば考えるほど訳がわからなくなるのです(゚∀゚)
やりたいことを仕事にするのがいいのか、
仕事をしつつ、やりたいことをすればいいのか・・・。
ただ、私が子供だった頃にやりたかったことは、
もうちょっとお休みしています。
50歳くらいになったら再開するかもね。

今までしていた仕事に、未練はある。
やりがいもあるし、楽しいし、、、
でも、自分の中で葛藤がある。
例えば、私はあまり掃除が好きなほうではない。
自分の部屋なんて、自分と猫が生活できればいいので、はっきり言ってむとんちゃく(必要最低限のレベルで)
でも仕事となったらできるよ。
掃除の時間があったらこれでもかと掃除はするし。
でも、家での私は掃除をしない。
そんな人間が『掃除の時間は掃除をきっちりしなさい』
と言っていいものなのか。
自分ができてないことを、他人にやれというのは、
私にとっては非常にストレスです。

適当なこと言って、有耶無耶にしてしまうことはできるけど、
いつもそれをしている人を見ていると、
あんな大人嫌だなぁ・・・と思ってしまう。
一緒に働きたくないなぁと思う。
折り合いが付けられなかった去年。
仕事だと割り切れなかった自分が大人になりきれていなかったのだろうけど、
自分がやりたい!と思っていることはこの妙な制度のなかでは無理なのだと、
諦めてしまっている。
制度にも、専科の将来にも。


そんなこんなで仕事どうしようかなー。
私は一体なんなんだろう。

気が付けば秋が近づいてきている。
大好きな季節。
危険な季節。

物思いにふけり過ぎたらミル姉さんにおこられましたよ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]