忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっという間に4月。
最初の記事を書いてから、身の回りが少なからず変わりました。
最初の記事の日付、3月11日でした。

4月から新年度、今年は職場の異動がないのであまり新年度という実感がなかったのですが、
このままではまたずるずると時間が過ぎてしまう…何か行動を起こさねば…!
と思って発見したのが、
今日参加した『手作りにこにこ市』でした。
月2回開催、今から申し込んだらいつぐらいから参加できるんかな…
えーい、とりあえず問合わせてみよう!とうことで問い合わせたところ、
即参加OKで逆にびっくりしました。
ええもう用意ができてなくて…
参加が決まってからまぁ何日かあったのですが、
ほとんど何もできず・・・
結局日曜の朝4時くらいまで作業していたのです。
夏休みの宿題は最後何日かで仕上げるタイプです。
レポートは締め切りの日の朝に書くタイプです。

場所:鳴門市 種蒔大師東林院 というお寺。
立派なお寺で、仏像とか色々見て回りたかったのだけど、
体力的な問題と、遅刻的な問題で見学できず・・・
次回、ゆっくり回りたい。
10時から始まるのに、私が会場に着いたのは9時50分くらい・・・
ギリギリすぎるよ…
余裕が持てない。
もうたくさんのお店が出ていて、ワクワクしました!
こんなにおもしろそうな催しが徳島であったなんてしらなんだ!
しかも2周年だそう。
自分のこの2年間がもったいない・・・

色々と見回しながら、のそのそ準備。
でも今日は寒くて、寝不足もあって準備が進まない。
腰は痛くなってくる始末。
そんなときに、「寒いのでどうぞ」とスープを下さったお姉さんが!
なんというあたたかさ・・・!
すごくおいしかったです。
おかげでなんとか設営完了。
とりあえず、休ませてくれ・・・と思いながら、ほとんど座っていました。
縄跳びとか、体力があったら走って入ったところなんですが・・・
見てたらめっちゃ楽しそうだった・・・
混ざればよかった。

『~すればよかった』は今日たくさんあったけど、
もっとたくさんの人とお話すればよかった・・・!
こういうとき人見知り発動してしまうので、自分残念です。
今回初参加だったのですが、色んな人とお話できて楽しかったです。
きさくに話しかけてくださる方が多くて、うれしい。
そして、まさかこんなところでというような再会がありました。
これは縁としか言いようがない。
でも、繋がっていても不思議ではない雰囲気のにこにこ市、
ゆっくり流れる時間の中で、たくさんの人ウォッチングしましたが、
みんなにこにこしていてなんだかうれしかったです。
わたしももっとにこにこしたいなぁ。
今日参加して、本当によかったと思いました。

止まっていた自分の何かがちょっと動き出した感じ。
世の中に流されそうになっていた大切なことを引き戻してくれた。
よかった!


今日展示していたポストカードの中に、3月10日に撮った写真があります。
まさか次の日に日本が大きく変わってしまう出来事が起こるなんて思ってもなかったなぁ、と
現像しながら思いました。
でも私には大きなきっかけになったような気がします。
できることをがんばらねば。



ところで、今日帰ったら日焼けで顔と手の甲が真っ赤になってしまいました><
曇りってことを忘れていた・・・!
顔は日焼け止め塗ってるからまぁちょっと焼けたくらいだけど、
手のほうは、乾燥も酷いのでちょっと大変かも。
今ちょっと赤みがまだらです。


今日一日のことがうまくまとまらない。
色々ありすぎて!
また小出しにしていきます。
とにかく!充実した日曜日でした。
参加されたかたお疲れ様でした!




帰りににゃんのご飯買って帰るの忘れました・・・

 

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]