忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかがおすごしでしたか?

私は先週の大阪疲れと、久々にフルタイムで働いた一ヶ月分の疲れがどっと出て、
風邪っぴきの三連休でした。
天気も大荒れだったし、出かける予定もなかったので、
こたつでミル姉さんと爆睡していました。

金曜日に兄夫婦が帰省してきたので、お家でゆっくりクリスマス。
za.jpg
毎年送ってくれるデメルのザッハトルテをいただきました!
おいしい~~!ヽ(*´∀`)ノ
でもこの甘さは、一年に一回食べるくらいがちょうどいい・・・。
あと、右上の黒いカップは先週大阪のバザールでゲットしてきました!
よく見ると猫の目と耳・・・
後ろにはしっぽもあります。
薄手だし、口が大きいので熱い飲み物が適温になって、
猫舌のわたしには優しい造り。
何より愛着を持って使えるのがうれしいです。


しっかり休んで、だいぶん元気になったので、
また明日から仕事納まで仕事・・・です!
お正月あたりは引きこもってモノづくりに励もうと思います。
UVレジンをゲットしてきたのでためしてみようかな・・・。

hakusai.jpg

はくさいのクリーム煮が食べたい!

拍手[0回]

PR
spoon.jpg

先日購入したスプーン型でクッキーを作りました。
米粉があったので、米粉もまぜて、
でもちょっと甘すぎたかな・・・
と思いつつ、
夕食後にバリバリ食べてしまいました。

クッキーは小学生の頃から作り続けているのでなんとか食べられる物が出来ます・・・


ついでに、友達の誕生日だったので、
クッキーを添えてプレゼントしました。
誕生日が近いこともあり、
スパークリングワインを一緒にいただいてきました。
美味しいごはんと共に♪
しかし私今日四食目・・・。
お腹いっぱいです(;´∀`)
でも楽しいし、お酒がおいしかったです!
第二の我が家みたいなおうちです。


無職でいられるのもあと二日・・・。
ミル姉さんとまったり過ごした一ヶ月でしたが、
またさみしんぼになりそうです。

拍手[0回]

11月29日、いい肉の日、誕生日でした!
ヽ(*´∀`)ノと喜んでいる場合じゃない!
こんなにダラダラと30年も生きてしまってなんてもったいないんだ・・・と反省しました。
そう、三十路になりました。
思いも寄らなかったな~。
だってるろうに剣心よりも年上とか、
中学生の自分からは考えられぬ。

「素敵な一年になりますように」とたくさんの方にメッセージいただき、本当にありがたいなぁと思いました。


それと、来週から仕事が始まりそうな予感です。
未知との遭遇・・・
まぁ、4箇月の臨時ですが、いっちょどんなもんかと思って飛び込んでこようと思います。
でもまだ決定ではなく、金曜日に決まるらしいです。。。
失業認定うけたばっかりなんだけどな・・・。

というわけで。
12月もダラダラしよう~(´∀`*)じゃなくってモノづくりしよう~と思っていたのが、
急遽朝からフルタイムで働くことになったので、
身体が付いていくのか不安!
昨日はプレッシャーであんまり眠れなかったので夕食後に爆睡。
生活リズムよ正常になれー!Σ(゚∀゚ノ)ノ

せっかくなので今週中は色々やりたいことやっておきたいと思います。
にこにこ市は出店せず、遊びに行こうと思います楽しみヽ(*´∀`)ノ


ところで、我が家は家族の誕生日にはべつにこれと言って催しはないのですが、
いつもどおりの夕食に、ケーキ。
これくらいです。
なので、だいたい自分へのプレゼントを自分で買うのですが、
今年は予算抑え目で、モノづくりの材料になるものとして、
ちょこちょこっとネットでお買い物をしました。
でも、やはり見て触って買いたい!ということで、
今日は高松の雑貨屋さんANTIBESさんで手触りの気に入ったベトナムの領収書みたいなものを購入しました!
kami.jpg

紙の触り心地が・・・たまらんです。
再生紙のザラザラかつふわふわで、柔らかい手触り!
ステンレスのトレーとお弁当箱も気になった!
雑貨屋さんは魔の領域だわ・・・

あと、カゴとかわいいスプーン型のクッキー型を購入。
明日さっそく作ってみようかな。

高松に行く道中は紅葉が綺麗でした。
写真撮りたかったな~~~
しかし山道をぶっ飛ばして行きました。

新しい写真集を作らねばのぅ・・・と思いつつなかなかできないのでした。

拍手[0回]

umeshu.jpg

『美郷の梅酒祭りに行きたいなぁ・・・』
『でもだれが運転するんよ』
『・・・・・・・・・。』

ということで、自家製の今年の梅酒を蔵出ししましたヽ(*´∀`)ノ
もうちょっと置いておいたほうが美味しいかな。

最近キッチンドリンカーと化しているので気を付けねば・・・
木苺酒はいつのまにかなくなってしまったのです。


この間のアクア・チッタを反省して、少しは計画的にモノづくりをしようと奮闘中です。

拍手[0回]

rikka.jpg
昨日のブースの様子。

自分でも、何屋さんなのかわからない状態。



クリスマス特設コーナー。

xmas.jpg

お客さんいわく『ポン●リングみたい』なクリスマスリースと、
チマチマと刺繍などを施したクリスマスオーナメント。
それと、おすそわけ袋クリスマスVerもありました。

あまり季節のイベント向けの商品は作ったことないのですが(計画性がないので)
このリースは何年かごとに作っています。
オーナメントは初めて作ったのですが、
変な凝り性なので、
細かい作業で爆発しそうでした(;´∀`)
雪だるまのが個人的にお気に入りでしたが、
嬉しいことに一番にもらわれていきました(リースのと共に)
クリスマスツリーに飾ってくださるそうです。


はっと気づけばもうクリスマスまで一ヶ月!!
今年は3連休ですね。
まぁ私は毎度のことながら何も予定はありません(去年までは仕事だったけど~)
しかし、今日は昨日の疲れもあってか一日寝て過ごしてしまいました・・・
もったいない・・・!
車からまだ荷物が降ろせていないのです・・・
明日は朝起きて色々と作業せねば!

拍手[0回]

Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]