忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごそごそしています。

今週後半はほとんどコラージュの案を考えていました。
最近あまり作品を置いていないのですが、
レジン樹脂でコーティングするのです。
これがまた・・・私に繊細な作業はむいていないのですが・・・
2:1で調合して硬化させるという実験みたいな作業が待ち受けています。
適当人間には面倒な作業・・・。
あと、ぷくっとさせるのが難しい。

まぁ、まだそこまで作業が追いついていないのですが、
とりあえずセッティング(土台)に何を閉じ込めるかを考えていました。
基本的に紙が好きなので、やはり紙中心になってしまうのですよね・・・。

何か作品の参考画像がないかと探しましたが、過去の作品は見つかりませんでした・・・
というわけで作業途中の画像でも載せてみます。
コラージュ段階です。




ピルケース?小物入れ?に適当に好きな紙を貼っていきます。
折り紙とか、カレンダーの切れ端とか。




欲しい色味のレースペーパーがないのでコピックで着色します。
他にも、土台に使う紙などはコピックで色を変えることがあります。

できあがりは・・・レジンを流し込んでからのお楽しみ。

樹脂は始めは液体なので紙に染み込んで結局色が変わってしまうことが多いのですが・・・(;´∀`)
あと膨張するので、できたてはいい感じでもしばらくするとはみ出て外へ流れていってしまうことも多々あります・・・。
まぁこんな感じでぼちぼちやっています。


************

ミル姉さんがここのところずっと耳をかいかいしていたので今日は病院に連れていきました。
耳ダニでもなくよくわからん・・・
紫外線や食べ物のアレルギーでも耳が痒くなるそうです。
けものはだいたい病院大嫌いですが、ミル姉さんも例に漏れず(´▽`;)
行きの車ではネットの中で大暴れ、助けを呼ぶ、
病院の中では始終固まっていました。
臆病というか内弁慶というか・・・。
耳は特にデリケートな部分なので、私でも触ると怒ります。
先生いわく、「こんなに嫌がる子には家で耳に薬塗るのは無理ですね。ネットに入れてバスタオルでぐるぐる巻にして、それでも一人では無理と思います」
というわけで、耳に塗る薬じゃなくてかゆみ止め?を貰ってきました。
薬は問題なく飲むので楽です(ご飯に混ぜたら一口目でだいたい食べます)
前にいた子は薬を飲ませるのにすごく苦戦しました(;´∀`)
いつも父と二人がかりでしたが、あの子は草食系男子といったおとなしい男の子でした。

ちょっと心配したのが、過呼吸になったこと。
帰りもネットに入れたまま帰ってきたので暴れまくり。
暴れるのと緊張とストレスで、
部屋に戻ってからしばらく犬呼吸しはじめたので(口でハッハッって)その時は暴れすぎて喉乾いた?と思っていたのですが、
ストレスによる過呼吸ですよね・・・。
すぐ落ち着いたのですが、病院に行くのがストレスになるのは困るなぁ・・・。
前回病院行ったのが手術だったので、それがトラウマだったのかも。
来月はワクチン接種にいくだろうのに・・・大丈夫だろうか・・・。

しかし、嫌なものは嫌!!!!!!ってアピールできるのは羨ましいわ・・・。
なんて。

でも昨日脱走した後、怒っている振りをしていたら
『なんで怒っとん・・・?(´・ω・`)』みたいな感じで、
少し距離を取って私の様子を伺ってきていました。
まぁ、かなり私のフィルターかかっていますが。

ところで、今日病院で初めてイヌという生き物を見たミル姉さん。
キョトンとしていました。
フレンチブル、かわいいなぁ。
わんこもかわいい。
でも猫かなやっぱり。


さあて明日は部屋の掃除でもしますかな・・・。
掃除機大嫌いなミル姉さん・・・。
ていうか猫って嫌いなもの多いよな・・・。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]