忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の雨が激しいようなので12日の里ちゃん市場フリーマーケットは中止になったようです。
残念。

引きこもって物づくりに励みますか。


さて、先日の東林院さんの種まき祭りに合わせて作ってみたミニミニ写真集、
【seeds】
seeds1.jpg

4センチ×6センチの小さなものですが、
何人かの方が見ていってくださいました。ありがとうございます。
seeds2.jpg
私は中表紙のもみじの種の写真がお気に入りなのですが。
もしまた機会がありましたらちらっとのぞきにおいでください♪

小学生のとき、種集めにはまっていて、
色んな種を集めていました。
芽がで花が咲いて実がなってまた種に戻る。
すばらしい。
私も植物の種のように意味のある人生を送りたいなぁ。
などと思います。


そして、最近ちょっとハマっているおすそわけ袋。
これくらいなら誰でもできるとは思うのですが・・・
手間をかけたくない方向け。
osusowake.jpg
ドイツのハンコ(左下)と、0と1の羅列、そしてマスキングテープですこし補強。
封緘として、安全ピンのシールを付けてみました。
ちょっとしたおすそわけに。

もうすこし小さい物も作ってセットにする予定です。





さて、今日は久々に外出のない一日でした。
かなり披露していたので、休みたかったのだけれども・・・
給料日・・・!
ということでポリンキーを貪りながら出勤。
鼻水の薬を飲んでぼーっとしたあたまでとりあえず書類書類書類・・・
で、一段落ついたところで時間調整していつもより一時間早く帰ってきました。
風邪と生理痛のダブルパンチです・・・
帰ってしばらく寝ていたらちょっとましになったかな・・・。
と。

明日はすこしゆっくり休んで、ごそごそしようと思います。


7月になにか出れそうなイベントないかなぁ・・・

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]