忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kumo.jpg

涼しくなったのも束の間。
残暑が厳しいですね・・・
もくもくと雲が発達するのが楽しいです。
雲は絶対同じものはないので見ていて面白い。
運転中は前を見るように気を付けます。
写真は帰宅後仕事場方面の上空のもくもく雲。

体調管理に気を付けねば風邪ひいたり太ったりしそうです。


さて、最近夕方になると子猫たちが道端や民家の庭で遊んでいるのをよく見かけます。
兄弟たちとにゃんにゃんしているのを見るのはとても心がほんわか和みます。
でも、その分交通事故に巻き込まれている仔も多くて、
悲しくなります。
うちの近所の野良親子はそろそろ親離れの時期なのかな?
最近単独行動が多くなっている様子。
お母さん猫はガッリガリで(もともと小柄だけど)子猫と大して変わらないような体格だけど、
しっかりお母さんです。
うちのミルはどうやらあまりお母さんやきょうだい猫たちと一緒だった時間が長くなかったようです。
駐車場で高校生に蹴られていたのを助けてくれたハトコの同級生に感謝。
去年うちにきた時は生後2ヶ月で300gほどしかなかったのです。
片手に乗るほど小さかったミルももう4.5キロ・・・
しっかり大人猫です。
重い。
これから寒くなるとわたしの足の上(むしろ股間の上)で寝るので重さに耐えなければならない(´ε`;)
でも、幸せの重さです。
病気も特になく、ここまで大きくなってくれてよかった。
猫好きの伯父が、ミルを見に来たときは私をお母さんと呼びます。
お母さん・・・なのか下僕なのか(´ε`;)
でもだいじなもふもふなので、これからも大事にして行きたいなぁ。
最近すごいもふもふ!!
もふー!


そして、また小さな生き物話。
我が家の母屋の北側の壁にはヤモリが住み着いているのですが、
最近ちびっこいのも来るようになりました!
まだ5cmくらいの。
yamori.jpg
しっぽしか写真撮れなかった…
けどお腹が白くてかわいいなぁと思います(触れないけども!)
いつも我が家の夕飯時に、彼らも夕食を食べています。
今大きいのが2匹、小さいの1匹います。
ヤモリは屋守(家守?)で家を守ってくれると言われる生き物です。
苦手な方もいるとは思いますが、実害はないし、むしろほかの虫を食べてくれるので、
家の外でいるようでしたらみまもってあげてください(´∀`*)
よくみるとおててもかわいいので。
でも家の中にはいってきたらちょっと怖いですね。
背中はこんにゃくみたいな色だそうです。

ヤモリのなんかつくりたいけど、思い浮かばないわ・・・

9月は香川のイベントにこっそり行こうと思います|д゚)
せっかく連休などあるので何かバイトしようかなぁ・・・10月の移動が多くて交通費に不安が・・・。
うーん、それと就職活動・・・
問題山積み。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]