忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月ももう最終週ですとな。早い

この土日は制作活動に励もうと思っていたのですが、
土曜日は倉敷へ行ってきました。
妹家族が倉敷でくらしています。
あいにく土曜日は天気が悪かったので、
お昼から出かけて、
3時におかんが焼いていったシフォンケーキを食べて、
すぐに帰ってきました。
甥っ子が4月から小学1年生!
制服が学ランで、学帽もついててなんだかカッコイイ!!
なんか学帽のある学校ってええとこの子が行く学校って感じがするけど、
普通の市立の学校です。
さすが学生服の街ってところなのかな。

せっかく瀬戸大橋渡って倉敷まで来たので、どこかに寄って帰ろう、ということで、
鷲羽山に登ってきました。
瀬戸内海を眺めながら、サボで山を登るわたし・・・
砂がサボのなかに入りまくり。
鷲羽山って鷲羽山ハイランドとは違うんか~
ということで、山頂から瀬戸大橋!
washuuzan1.jpg
山を登っているときはお天気が良くて、ちょっと霞んでいるけど海に太陽の光が反射して綺麗でした。
なんだかちょっと薄暗く写っているけど実際はもっと綺麗~でしたよ。

そして、反対の宇野方面。
washuuzan2.jpg
湾になっていて、ボートレース場もあり、ちょうどレースしていました。
この奥の方に渋川というところがあるのですが、
謎の小瓶の中に入っている貝殻はここの砂浜で拾った物もあります(もう5年くらい前だけど)
今は渋川は台風で砂が流されて砂浜が少ないって義弟が言っていました。
また機会があれば砂浜行きたいな~。

あと、鷲羽山ですが、けっこう松の木と、ごろごろした岩がたくさんありました。
不思議な地形がおもしろい(地層とか見るの好きです)
石器時代とかその前くらいから人が住んでいたそう。
サヌカイトを石器に加工したり、なかなか興味深いです。


山頂には私たち親子の他に、何人かいたのですが、
しばらくしてトンビが回遊してきました。
トンビが頭上をぐるぐるまわる!!


washuuzan3.jpg
近くの小学生「鷹がきたー!」←(笑)

しばらくトンビの撮影会。
本当に近くまで来るのですが(2メートルくらい)なかなか綺麗に撮れない!
何枚か撮っていると、何もくれないと解かったトンビはどこかへいってしまう。
チョコしかもってなかったし・・・
なんとか瀬戸大橋とトンビを収めました。

瀬戸内海はキラキラしていて・・・山子な私はたまに海を見るのが好きです。

帰りはまた天気が崩れて雨がポツポツ・・・。
春だしなぁ。
途中のサービスエリアで讃岐うどんを食べつつ。
なかなか良い土曜日を過ごしましたぞ。

地元に帰ってきたら8時だったので、
最近できていたと見られるカレー屋さんに行きました。
インドカレー?
でもドバイのホテルで働いていたらしいインド人のおっちゃんが作っていました。
種類がたくさんあって、
どれを選んでいいのか・・・わからなす。
とりあえずお得そうなセットにしてみました。
完熟トマトのチキンカレーだったと思います。
辛さを自分で選べるので、普通の3倍。
MAXで50倍っていうのがありました。
3倍でも結構スパイシー。
スパイスの辛さと甘さがまざっておいしい。
そしてナンがもっちもち!
ナンウマー!
あ、デザートのアイスがトルコアイスみたいでちょっと粘りのあるアイス!
めちゃおいしい!!
またゆっくり来たいお店です。

充実の土曜日、甥っ子の保育園(もう卒園したけど)の発表会のDVDを見て、
なんてアイドル養成所・・・と突っ込みをいれたり、
プログラムとか選曲が先生の趣味すぎるwwwと爆笑したり。
身に覚えがあるのでなんとも言えませんが・・・
おもしろかった。
風呂に入るのがすごく遅くなってしまった。


今日こそ作業しようと思っていたけど、
その前に部屋を片付けようと思って夕方5時から片付け始めて、
途中でほったらかし中。
夕方まではだらだら猫と寝ていました。
冬物の服が散乱していたので洗濯してつまえようと思って片付けていたら
猫が邪魔する邪魔する。
なんかレースがついている服とかレースに飛びつく。
さすが女の子。
あとボタンに目がない。
こんなところは飼い主に似なくてもよいのに・・・
邪魔したり遊んだりして疲れたのか、さっきリバースしていましたorz
遊びつかれて吐いちゃうなんて人間の子みたい。

さてさて、もう今週も4日仕事に行ったらGW!
しかし全然ゴールデンじゃないような気がする。
5月に入ったらいくつかイベントに参加するので、また明日にでも予定を載せたいと思います。



いっつもブログの記事がだらだらになってしまいます。
読みづらくってすみません。



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]