忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらためまして、


東林院さんで素敵な一日を一緒に共有した皆さん、ありがとうございました!

心配だったお天気も、ちょうどよかったし(夕方から少し寒いくらいでしたね)
たくさんの人が集まって、
中には十年ぶりに偶然会った人もいて
初めて東林院に参加した時もでしたが、何か不思議な縁の力が働いていました。


半年前からどうにかして会ってある人に伝言をお願いしたいと思っていた人が、
偶然お客さんとして家族で来られていたのですが、
まだお話することができませんでした・・・
また何かの機会がきっとあるでしょう・・・。



ステージ!
ピアノを搬入~っていう話が聞こえて来たので、電子ピアノかな~と思っていたら、
グランドピアノ・・・だと!?
しかもかなり大きいやつでびっくりしました。
お寺にグランドピアノ、斬新。
でも高知でもお寺でコンサートしたりしてたような。
お寺って実はすごいんですね。

色んな方のステージを見ながら、聴きながら、
裂き布織りでできたのがこんな布です。

tanemakinuno.jpg

作っているときは何だか微妙だなぁ・・・と思っていたんですが、
織り終わって改めて見てみると、
色んな色がちらっと見えて結構納得・・・かな?
縦糸をカラフルにしてみてよかった。

会場から聴こえてきた色んな音が織り込めたかな。


それにしても、最後のタテタカコさんのステージがすごく感動しました。
YouTubeで聞くのとは違う、生の歌、ピアノの音色。
また、聴いてみたい。

そして、そろそろ私もお休んでいた音楽を再開したいな。




途中で職場の同僚が遊びに来てくれたのですが、
「車置いてからどっち行っていいかわからんけど、
子供たちの声が聞こえてきたからそっちに行ったら着いた」
という話をして、
ここは子供たちが楽しく走り回ることができる場所であること、
そして、悲しくも今それができない場所があること、
もどかしい気持ちになりました。

もうすぐ震災から3ヶ月ですね。
わたしに出来ることは本当に微力です。不甲斐ない。


そんなことも思いながら、
素敵な一日を過ごさせていただきました。


昨日の夜は、どうにもお腹がすいていたのですが、
母が作りおきしてあった筑前煮とブロッコリーを少しだけ食べて、
早めに布団に入りました。
びっくりするほど早く寝てしまい、気がついたら朝。
お腹がすいて朝ごはんを食べるのって久しぶり!
でついつい食べ過ぎてしまいました(筑前煮を)
そして、弁当にも筑前煮を持っていきました。
筑前煮があればなくなるまで食べ続けます。


そして、父が例のユスラウメをジャムにしていたので、
ホットケーキに添えて食べましたよ!
yusurajam.jpg

もっとオシャレに乗せたかった・・・
ジャムだから甘いだろ~と思って食べたら意外とスッぱい!!!
朝っぱらからびっくりしました。
ホットケーキにもいいけど、ヨーグルトに入れたり、炭酸水で割ってみるのもおいしいかも。
3キロ収穫して、全部ジャムにしたそうです。
見た目はケチャップみたいですが、かなり赤い。
鮮やかな赤です(レモン入れたから)
12日の里ちゃんにおやつとして持っていこうと思うので試食してみたい方はお声かけください。
おすそわけも可能ですので、気になる方はコメントか連絡網でメッセージください(*´∀`)ノ
少しになると思いますが・・・。それでもよければ。

ちなみに材料はユスラウメと砂糖とレモンです。




さてさて、昨日織った布を何かモノに仕上げてから寝ます。
おやすみなさい~

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]