忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日衝動買いした漫画がAmazonさんから送られてきましたが、
一気に読んでしまいました。
お試しに1巻だけ買うっていうのが多かったのですが、
どれもけっこう面白くて、続きがきになる・・・!
しかし次の給料日まで自重します・・・。

さて、最近比較的涼しい日がつづいておりますね(朝夕)
どういうわけか、わたしの枕を・・・横取りされています。
『この枕は渡さん!!』

この枕は某定額給付金とやら(笑)で買ったまくらなのですが、
当時枕が原因と見られる首凝りがひどく、
ちょうど訳のわからない給付金をもらえることとなったので、
買った思い出の枕であります。
そのまくらが・・・


つついても起きないくらい熟睡・・・。
こんにゃろ。
寝ている隙に爪を切ってやりました。

肉きゅう。









さて、土曜日は大好きな雑貨屋さんへ行ってきました。
ホーローのカップ!!ゲット!



昨日はさっそくチューハイを入れて飲みました。今日は梅シロップのソーダ割り。
新しいもの好きのミル姉さんもこのときばかりは興味津々。
氷が溶けにくく、冷たさが保たれているような。
そして色がいい。
気がついたら緑の服や小物を買ってしまうここ数年。
あと、赤と紫も気がついたら増えてる。
裏にある渦巻き模様もかわいい。



気に入ったカップで飲む物は一段とおいしいですな。



さて、収穫祭で得たゴーヤ、
豆腐屋のおっちゃんはゴーヤと引き換えにパン(おっちゃんの朝ごはんらしい・・・)をくれたらしいです。
そのパンは私が起きた時にはもうありませんでした・・・
そして我が家の夕飯。

御中元にいただいたローストビーフ、
ゴーヤと煎りたまごのサラダ、
さやかさんに貰ったミートソースで作ったキノコとマカロニの煮たもの。
あと凍らせたトマトで冷製トマトスープを作りました。
メインはゴーヤとなるハズが、
ローストビーフにその座を奪われてしまいました。

ゴーヤもトマトも家で採れるので、野菜には困らない夏。
しかし、茄子は台風にやられたようです・・・。
茄子ー!
トマトと茄子のチーズグラタンを作りたいと思っているのに・・・。
復活するのを期待しておこう。




ところで、ゴーヤの画像が上がらないと四苦八苦していたのですが、
IE9に変えたので、
いちいちエディタを切り替えねばならなくなって画像を載せられなくなっていたようです。
めんどくさい・・・。
IE9にはやく対応してくれ・・・。



地デジ完全以降でテレビ大阪が映らなくなったので、
家族の撤収が早い・・・。
私はもう少し作業をしてから(というか今日作業してない)寝ようと思います。
今週はまったりいくぜ!

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]