忍者ブログ
ぼちぼちと何かを作っています。あまり役に立つものは作っていません。
Ein Kalender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
イベント参加予定
7月の出展予定


7月15日(日)
手作りにこにこ市inロッタハウス
決まり次第追加していきます。
プロフィール
HN:
RIKKA
性別:
女性
趣味:
雑貨屋めぐり・ドライブ・ごろごろ
自己紹介:
RIKKAという名前で紙雑貨やアクセサリーを作っています。

たまに手作り市に出店しています。

写真を撮ったり絵を描いたり、
音楽もやります。

黒猫のミル姉さんと、実家暮らしをしています。
最新CM
最新記事
(10/18)
(07/24)
(07/08)
(06/28)
(04/07)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元脇町にギャラリーカフェが出来ているという情報をにこにこ市や職場の方に聞いてから、
ついに行く機会ができました!!

junjunこと
河西潤也氏の写真展『Natural』

が、ギャラリー&カフェ 茶の小町さんにて開催されていたのです。

junjunとは高校の同級生だったのですが、
3年間同じクラスだったにもかかわらず、
『あ~、そういえば3年間同じクラスだったなぁ』くらいの認識だったのに、
大学生のあたり、あわわパラソルショップにたまに出店していた時に偶然再会してからまたちょくちょく遭遇するという不思議な縁の人のうちの一人です。

あ、それで写真展とカフェ両方楽しめるこの機会に行ってみました!
地元なのでだいたいの場所はイメージできるけど、
実際行ってみたら私通ったことない道でびっくりしました。
南町をふらっとうろついてから細い道に入って行ったのですが、
子供の頃の学校の帰り道知らない道を通って帰る感覚が・・・!
わくわくしました。
ちなみに妹が倉敷から帰ってきていたので誘ってみたのですが、
妹は昔何度も通ったことあったそう。

茶の小町さんに到着!
すごい素敵な佇まい。
ちなみに看板の下にある猫のオブジェがとても気になる・・・
cafe.JPG
(妹が写真撮っていたので送ってもらいました。)

まずカフェでコーヒーとチーズケーキをいただきました。
美味しい・・・!
初めて来たのにまるで自分の家のようにくつろいでしまいました。
机の上に置かれていたゲームのやり方を教えてもらったのですが、
唐辛子と桃に阻まれて結局バナナを外に出すことができず・・・orz
リベンジしたい。
というかお庭が見える席も素敵やなぁと思いました。
これからおひさまが沢山入って暖かそう。

そしてそして二階のギャラリーにて写真を見せてもらいました。
junjunの写真はmixiではいつも見ているけれど、
こうしてじっくり、
観るのは初めてで、
でもやっぱりオシャレやなぁ、とか、
楽しいとか
雰囲気が伝わってくる写真ばかりで、
見に来てよかったなぁ!と思いました。
勉強になります。

そして、mixiで見た時からこれはすごい!いい!どこなんこれ!?と思った写真のポストカードがあったのでゲット!!
すごく素敵な風景だけど、
もう失くなってしまったそう。
もったいない。
junjun.jpg

どこに飾ろうかな!
名刺も貰ってきました。カッコイイ!
ところで、河西潤也氏、
高校の時と漢字が違う!と思っていたら理由があったそうで、
でも、こっちの『潤』のほうがしっくりくるのでなるほどな~と独り納得。
名前というのは不思議ですね。

(名前と言えば!この間も不思議な偶然があったのだった!)←メモ


素敵なカフェとギャラリーで、楽しい時間を過ごすことができました。
妹もちびっこギャング達から解放されてのんびりしていたと思います。
(しかし帰ったら下の甥っ子がどくれていました(;´∀`)

帰りは道の駅までまっすぐ行きました。
とちゅうでおもしろいみかんの木があった!
そのみかんの木を携帯で撮っている姿を撮られていました。
mikan.JPG
ちょっとおばちゃんくたびれた後ろ姿で恥ずかしいわぁ・・・
しかしこうやってみたら髪伸び放題やな・・・


今日はお天気もよくて、おでかけびよりでした。
近所にこんな素敵な場所があるなんて!
せっかくなのでちょくちょく遊びに行きたいです(´∀`*)



ところで、どうやったらまとめて文章をうまく書く事ができるのか、わかりません。
気を付けないと話題がポンポン飛んでいってしまいます。
気を付けているのですが、どうしたらいいのやら・・・。
文章力は皆無ですすみません。


さて、水曜日のアクアチッタに向けて私もがんばるぞー!と思ったけれども、
文章と一緒で気が多すぎて何から手を付けていいのかわかりません(ノ∀`)アチャー
明日から・・・本気出す。
とりあえず今日は早めに寝ようかな(まだこれ早い時間)



拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c Etwas handmade All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]